

デレステ初めて半年・・・

9月と10月にデレマスのライブがあるそうですが、そこで出演する方々が
決まったようですね

「アイドルマスター シンデレラガールズの4thLIVE」出演者公開

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story】公式サイトより

個人的にLVやってくれれば全公演見に行けると思うけど、CD先行申込み
の時点で何とか1公演は参加できるようになりたいな・・・

でも地味に10月15日の出演者、初出演が多くて初々しい雰囲気が味わえる
・・・のかな?逆に人気高そうだけど(^^;

基本を覆すNPC祭り

 8月末でオンラインが終了される「アイドルマスター」ですが、7月末から
NPCがちょこちょこ増えているようです

 (関連:「Media Station/KKSさん」該当記事

 これに伴い、通常は3体までしか入らないNPCが4体以上入るケースや、
通常はIL9以上しか入らない5万、IL10以上しか入らない6・7万にそれ以下
のNPC(穴埋めはまれにIL7が入ることもあるので)が入るケースも




 ばちお先生は確か敏腕ありだったっけ(ぇ

 その中で6万3連戦をやった私





 そのおかげで

100803_1501~01
 真ソロでも300万達成できました!これで残るは伊織・千早・・・なんですが、
多分オンライン終了までには間に合わないだろうなぁ、まぁいいか

 #千早は現時点では300万は絶望的だから下ろしたほうが早いかもですが

宮崎で・・・


 春香ソロ6万無人で満点ゲット!

 この結果

100627_1541~01
 3度目の正直でようやく春香ソロ300万突破しました!!

 これで残るは真・千早・伊織なんですが、現時点での状況で真はほぼ確定なん
ですが残る2人は・・・厳しいのう(--;

 それはともかく、先日


 また後入りを食らうのが俺らしいというか、ヌッ殺しましたが(--;

5日から稼動したVAMOSにおくらばせながら行ってきました

100604_1930~01
 矢場町駅4番出口から徒歩3分程度ですが、鶴舞線や東山線沿線からだと乗換えを
要するだけに大須より行きづらいなぁ

100611_1334~01
 100円2クレだそうですが、たまに1クレしか入らないので注意、初回プレイは400
円、カードは200円なので、こちらは大須のほうが安いですね

100611_1219~02
 あとは2DXもぼちぼちやってますが、三重県の設置店舗はほぼ終了、残るは
伊賀の2店舗と四日市アタック、川越のラウンドワンのみに

100611_1258~01
 DJPはSP7000、DP7700まで伸びる、まだjubeat連動曲を全くやっていな
いのですが、それはあくまで最後の手段にして、まずは自力でDP7777までは達
したいですね(笑)


 ちなみに、DPの☆10クリアは5曲、やっぱりまだまだのようです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日はコムロードに行ったのですが


 5月27日深夜は恒例の深夜販売を行うそうです

 で、「PrismRhythm」の予約をしようと思ったら終了してました(汗)

 #遅すぎ

 ・・・とりあえず深夜販売にかけてみるか(激汗)

 あとは名古屋市のとある病院に向かう途中にソフマップを通ったら


 名古屋だけでなく岡崎で配布会ってあまり見たことないよなぁ(^^;

 で、今日は久々のVi流行になったのでプレイ

100524_1148~01
 アイマスのちびっ子トリオ完走、300万は安定だけど、トリオセンモニの道は
果てしなく遠い・・・というか無理(汗)

 そして14レでがんばって走り続けてきた春香ソロが痛恨の3敗目を喫す、300
万こそ確実に達成できるものの、センモニ目指してただけにこの1敗は致命傷
といわざるを得ないなぁ・・・Vi流行には魔物が潜むというがなんともはや

 とはいえ300万なら残り6週で17万あればいいので、次週レッスンをやって、
残り5週は5万中心で走れば何とかなるかな?

 ついでに現在の店舗プレイ回数の上位はこんな感じ(太字は現存)

 1:アーバンスクエア大須/186回
 2:楽市楽座名古屋店/170回
 3:オアシス各務原店/141回
 4:ウーホー小牧店/81回
 5:CAT一宮店/78回
 6:コムテックスクエア/71回
 7:コスタデルソル/53回
 8:カレッジ2西店/44回
 9:クラブセガ春日井店/40回
 10:コムテックタワー/39回
 11:オアシス本店/36回

 小牧が撤去されたらさすがに大須を本拠にせざるを得ないかなぁ・・・
長久手から撤去された筐体が西に逆戻りしてくれればありがたいけど、機
動力さえあれば津島まで通うんだけどなぁ・・・ないものねだり言っても
仕方がないか(車買えば・・・でも駐車場がないしなぁ)

 あととりあえず現在の未訪問店舗(太字はオフライン店舗)

 北海道:光速憧路
 福島 :福島オークラボウル
 群馬 :カルチャーパーク館林店(訪問はあるがオフライン時)
 栃木 :インターパーク+1・安佐エース・ファンタジーパーク
 埼玉 :プラボ岩槻店・インターワールド岩槻店・ゲームパニック志木店
     ももたろう草加店
 千葉 :千葉レジャーランド 千葉ニュータウン店
 東京 :キャロム青梅店
 新潟 :スターフィールド
 富山 :オレンジハット砺波店
 長野 :アピナ飯田店
 鳥取 :ホビーショップ レアリア(稼動条件が特殊なので除外したいが・・・)
 広島 :プラボ東広島店
 愛媛 :ワンダーパーク西条店
 鹿児島:アーバンスクエア与次郎店

 行ってない店すべてに言えることなんですが駅から遠い店というのは私の足を遠くする
要因のようです(--;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新規設置店舗が出ると遠征が大変(^^;

 富山のオレンジハットとなみインター店が閉店に伴い、同じ地域の
オレンジハット砺波店に1サテが移動して稼動開始したそうです、な
んだかんだいっても稼動はよかったのかもしれませんね

 また、京都のワンダーシティ京都南店から撤去されたアイマスが、
なんと愛媛県のワンダーシティ西条店で稼動されたとのことです、愛
媛はこの間行ったばっかりなのにまた行かなきゃならんのか(苦笑)

 そしてオフラインながら鹿児島県のアーバンスクエア与次郎店で
稼動復活したそうです、できれば1サテでもオンラインになってく
れると南九州のアイマスが活気に・・・なるかもしれません(^^;

 とはいえ

 愛知:ウーホー小牧店が5月末閉店
 長崎:アーバンスクエア東長崎店が5月末閉店

 などと相変わらず近況は厳しいようですが(--;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ようやく・・・

100404_1903~01

100404_1831~01
 4/4に、3月から設置開始したバンバン衣山店に行ってきました

 店舗奥に設置されているので衣山駅から歩く場合は店舗裏側から入ると分かり
やすいです

 100円1クレ設定ですがコミュノートやパフェコミュ表などが置いてあります、
活動しだいではスタンプも置かれそうな雰囲気ですがはてはて?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 また4月初旬よりプラボ東広島店がジョイプラザ豊岡から移設した筐体を使って
稼動を開始したそうですが、こちらは訪問できず、夏まで持ってくれるかなぁ・・・

 といっても3月から4月にかけてまた撤去する店が増えているのも事実で

 群馬県のアピナ前橋店がオフライン化
 富山県のオレンジハットとなみインター店が閉店前提のオフライン化
 京都府のナムコプラボ京都南店が4月10日で撤去
 山梨県のゲームパニック甲府も4月10日で撤去
 新潟県のOKコーラルもオフラインの筐体を撤去

 ・・・とそろそろ強制活動停止の不安も増大しているのもまた事実ですが(--;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
