

オーガスト新作に動きが・・・?

「千の刃濤、桃花染の皇姫」CV公開

「オーガスト」オフィシャルホームページより

宮国朱璃:遥そら
鴇田奏海:猫村ゆき
椎葉古杜音:小鳥居夕花
稲生滸:波奈束風景
エルザ・ヴァレンタイン:奏雨
来嶌・マクスウェル・紫乃:二郷あずさ
更科睦美:雨音遊
伊那子柚:羽鳥いち
鴇田宗仁:春野風

思ったよりも無難かな?なお遥そらさんは2作連続のヒロイン起用
ですか(波奈束さんはサブヒロイン→ヒロイン)、奏雨さんや羽鳥いち
さんの起用は今らしいのかな?

そして衣装追加・・・今風ですね(笑)もう少し昔の衣装になると思って
ました(ぉ

久しぶりにオーガスト系の情報でも

 「オーガスト」Character1参加告知

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 細かい情報とかはサイトに載ってるのでそっちを見てもらうとして・・・

 物販の基本はテレカとタペストリーなんですが、個人的にテイクアウトバッグ
が気になったりします

 あとは無料配布に加えガラポンくじなんてものが・・・

 米原さん、出番です!(何が

 というか寄せ書き誰か撮ってきて(ぉ

 「トラベリング・オーガスト2015 」情報追加

 「Side Connection」公式サイトより
 (「トラベリング・オーガスト2015 」公式サイトはこちら

 この会場の東京オペラシティの感じで行くとSSS席はVIP席に近いところと
予想できるけど、B席がどこになるかがわかりづらい(多分演奏ステージの背
後と3階席全体を指すと思うけど)のがどの席にするか迷うなぁ・・・

 基本的にせっかく見に行くのならS席以上を取りたいところ

 8/22(18:00~20:30)および8/23(13:00~15:30/18:00~20:30)
の3公演分として約4500席あるけど、一発で埋まるかどうかは予想できない
かなぁ・・・

 真面目に言って演者に近いところで見られるなら9800円は高い買い物じゃない
と思いますよ

 (閑話休題)

 追加情報待ちだけど、多分この3公演はいけないと思うので(6月に韓国、7月に
台湾訪問予定で金銭面が回せない)行かれる方はチケット争奪戦頑張ってくださいね

だいとかいらじおだい2かい

 『大図書館の羊飼い The Radio』第2回配信開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「響」ラジオステーション

 さて聴こう

 あと、「大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ&Dreaming Sheep ビジュアルファンブック」が
発売されたようですね・・・お金無いですOTL

オーガストの新作っとな?

 「千の刃濤、桃花染の皇姫」ディザーサイト公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 こうして見てみると舞台は中国っぽい?

 「大図書館の羊飼い」さゆみんと機関銃

 「淡色館/来島あわさん」日記6日付より

 この娘はマジでこれやりかねん(^^;

 「大図書館の羊飼い」さゆみんぬいぐるみー

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 今の季節で夏服と冬服が同時に見れるのも珍しいような・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記6日付より

 ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

 オーガスト的にはこんなところですかね?

驚きのイベント告知!?

 「AUGUST Summer Vacation 2014 in AKIHABARA」イベント告知!?

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 オーガストが夏コミでスペースを取らずに(落選?)、秋葉原で独自のイベントを行うという
かなり異例なことになってTL界隈が驚きに包まれていますね

 日程:2014年8月16日12:00~20:00
    :2014年8月17・18日14:00~20:00

 場所:東京都千代田区外神田3-1-8ブローウィンド秋葉原ビル 1F

 ということなんですけど、待機列などがどうなるか色々と気になりますね、もっとも
夏コミ初日を避けたのはある意味好印象かもしれません(その分こっちの初日の待
機列が大変なものになるのは予想されますが)、あと20時まで開催されているのも
会社帰りに買いに行ける可能性が高いという意味でいい印象ですね

 (販売物)

 1:オーガスト/ARIA夏セット2014(3000円)

 A:『大図書館の羊飼い』描き下ろしテレカ
 B:『大図書館の羊飼い』ドラマCD
 C:『大図書館の羊飼い』図書部サマーバケーションTシャツ
 D:べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙
 E:両面フルカラーうちわ
 F:オーガストオフィシャル小冊子2014春
 G:特製紙袋

 といった感じのようです

 2:「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep&放課後しっぽデイズ」ORIGINAL SOUND TRACK(2000円)

 「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep&放課後しっぽデイ」で収録された曲が
中心のようです、ちなみに後日の一般販売では2500円(税別)での販売になるよ
うですので、欲しい人はここで手に入れたほうがいいかも?

 3:「桜庭玉藻 責任は取ってもらうぞ抱き枕カバー」(7000円)

 たまもんスキーは買い?

 4:「スマイルLサイズ嬉野さんぬいぐるみ」(6000円)

 基本的には「スマイルLサイズ 嬉野さんぬいぐるみ」は会場ではお引き換えハガ
キセットのお渡しとなるようですが、先行で直接現品を受け取って後述のカフェに持
って行く猛者は現れるのか!?ある意味期待w

 5:オーガストオフィシャル小冊子2014年夏号(FREE)

 先の4点のどれか1つ以上を(ただし2つ以上買ってももらえるのは1冊だが)購入
するとこの小冊子がもらえるようです、なおこのイベントでは無料配布イベントはない
のでご注意ください、とのことです

 (コラボレーションカフェ)

 「JAM Akihabara」

 というところでコラボレーションカフェが行われるようです

 >期間中はJAM Akihabaraスタッフが「第一食堂アプリオ」の制服で皆様をお迎え
 >します。特製コラボレーションドリンク&メニューをご用意。
 >店内ではパネル展示と芹沢水結の「Lunch Time Avenue 出張版」の放送を予定
 >しております。
 >ご来場者の方にもれなくお渡しする「特製コースターセット」のプレゼントをご用意
 >して皆様のご来店をお待ちしております。
 >コラボメニュー&ご来店への詳細は追っておしらせいたします

 こうご期待!なんだけど混みそうだなぁ、18日に行くのが一番穴な予感

 なんにせよオーガスタ―はこっちがクライマックスだぜ!!(笑)

「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」出ましたねー

 しかし今月の月末(ぴー)は熾烈だった・・・ソフマップAM館が最終的に22時過ぎ
までレジ待ちの人がいたらしい・・・

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」本日発売告知
 
 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 なお、修正パッチはまだない模様

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」発売記念イラスト~
 
 「ほしとつきと/あきはら涼さん」該当ツイートより

 さゆみん可愛い♪

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」発売記念イラスト~
 
 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」該当ツイートより

 佳奈すけ可愛い♪

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」発売記念イラスト~
 
 「++BOLERO++/佐々木あかねさん」該当ツイートより

 つぐみん可愛い♪

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」発売記念(?)SSS~
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記28日付より

 このあとサブキャラのSSSが続くっとな(ぇ

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」プレイ感想(バレ注意)
 
 「米原伊吹の今夜も眠れない!/米原伊吹さん」日記28日付より

 早ぇよ!!

 #プレイ開始から10時間とか最速じゃね?

「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep」マスターアップ♪

 「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep」マスターアップ!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 3月2本目確定か、あとCGも追加されていますねー・・・筧さんのエッチ!

 「サキガケ⇒ジェネレーション!」体験版公開~

 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 なんか重いらしいっすね

 「恋する夏のラストリゾート」体験版その4~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 夕陽ってツンデレなの?攻略できるの?

 (閑話休題)

 11日からの東北遠征がいろいろカオスになっててやばい

 1:「ゆりてつ」舞台探訪~いったん酒田とか鶴岡に戻ってから秋田に向かう
 2:秋田~盛岡~八戸~青森~「あけぼの」見送り~大館泊
 3:始発の快速で秋田へ戻り、E3「こまち」見送り~新庄~鳴子温泉~仙台~福島
 4:福島からひたすら南下したあと、山梨に向かい、河口湖駅から帰宅の方向で

 ・・・細かいことを書くとキリがないけど、行程が意味不明ですなー
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
