ご来訪ありがとうございます(ぺこり)

 (はじめに:Since 17.Jul.2005)

 相変わらずこんな訳分からないサイトになってますが、よろしくして
やってください、という訳で管理人のふみぃと申します


 このブログは一応18禁美少女ゲーム関連とイベントレポ(コミケとかギ
ャルゲーイベント)のネタを中心に、たまにやる音ゲーや鉄道旅行などの
話もあるのでほとんどごった煮状態になってしまったダメブログですOTL

 (注意)

文字が青色・オレンジ色・水色・紫色の記事はリンク先
が18歳未満閲覧禁止のサイトの場合もあります、18歳
未満の方はリンクをクリック、もしくはリンク先を閲覧
するのはご遠慮ください

 なお、緑色・黄緑色の記事に関しては鉄道・音ゲーな
どの記事なので、18歳未満の方でも問題なく閲覧できま
すが、リンク先に18歳未満閲覧禁止のコンテンツを扱っ
ているサイトの場合もありますのでご注意ください

 ちなみに音ゲーは一通り触りますが基本的に遠征先
でプレイすることが多い行脚erです、DDR・弐寺・グルコ
ス・ボルテ・リフレクで47エリア行脚を達成しています

また行く先々のゲーセンでMFCアタックなんぞやってい
ます。詳細はこちら

QMA暁の鐘でプレイ再開しました、現在は白金賢者ま
昇格して主にマジック☆コロシアムに出没しています。
同卓の際はよろしくお願いします

 あと、管理人が尾張(愛知県)に在住してるので、地元
ネタが出てくることもありますが、その辺はご容赦ください
(^^;;;

 まだまだ至らない点が多くなると思いますが、見る方は
よろしくお願い致しますm(--)m

 なお、過去の旅行記やネタのダイジェストはこちらこちらに一覧をまとめました

 (ここ最近のとぴっくす、近日更新予定)

 1:こっそり『知多娘。』応援中♪

 『知多娘。』公式サイトはこちら

 #ブログハーツとかないかなぁ(きょろきょろ

 (最近のレポエントリー)

 2012年8月まさかの集中豪雨!「知多娘。」は見れたのか!?
 2012年8月知多市で行われた『東部フェスタ』に行ってきまチタチタ
 2012年12月今日は東京で行われた「知多娘。」のイベントに行きました
 2013年1月今日は「名古屋けいりんアンコールステージ」に行ってきました

 2:恒例のバナー捕捉は徐々に再開していきます

現在は「ここから夏のイノセンス」のバナー捕捉を開催中、詳細はこちら

 3:アニメ・コミック・ゲームの舞台探訪やってます

 「のーぶる・わーくす」舞台探訪はこちらこちら
 「彼女と俺と恋人と」舞台探訪はこちら
 「南鎌倉高校自転車部」舞台探訪はこちらこちら
 「夏色キセキ」舞台探訪はこちらこちら
 「恋ではなく」舞台探訪はこちらこちら
 「咲-saki-」舞台探訪はこちら(宮守)とこちら(霧島・鹿児島)
 「駅弁ひとり旅」舞台探訪はこちらこちらこちら

 4:「鉄道むすめ」スタンプラリー2015参戦中です

レポはそのうち、まだ10か所も回っていないのでそろそろ本腰入れたいところ
 
 ツイッターもやってます、ここで書いてる時間がないときとか旅先の暇なときに
てきとうにつぶやいていると思います(笑)

 ↓拍手設置してみました、意見やツッコミなどがあればご利用く
 ださいませませ(って横の拍手と同じですが)




---------------------------------
 このサイトへのツッコミなどはコメント投稿をご利用ください、また
他人に見せられないシークレットな話は一番下の「管理者にだけ表示」
をご利用ください、一言ツッコミなんかは右のWeb拍手もご利用くだ
さい(笑)

 なお、メールアドレスは:hdfumy@mail.goo.ne.jpです(@は半角で)
MSNメッセンジャーも持ってたりしますが内緒ということで(^^;

続きを読む


DDRAになって以降の「回レ!雪月花(BDP)」MFC新規取得店舗

埼玉:ラウンドワン朝霞・タイトーステーション和光
東京:タイトーステーション高田馬場(左)・モナコ中野(閉店)
千葉:ラウンドワン柏
神奈川:イミグランテ厚木・ラウンドワン横浜綱島
長野:ゲームゾーン岡谷・アピナ松本
愛知:ゲームプラザミッキー・アーバンスクエア大須(2台)
大阪:ラウンドワン高槻
兵庫:ラウンドワン尼崎
徳島:ラウンドワン徳島・ゲームアポロ沖洲
愛媛:アミューズメントMGキスケ

あと、前回の更新後のMFC取得店舗

大阪:ラウンドワン堺中央環状/タイトーステーション難波/タイトーステーション日本橋
ラウンドワン北心斎橋/ラウンドワン東淀川/

他にもあったら追加します、もうそろそろ達成店舗が200店舗になりそうです

デレステ初めて半年・・・

9月と10月にデレマスのライブがあるそうですが、そこで出演する方々が
決まったようですね

「アイドルマスター シンデレラガールズの4thLIVE」出演者公開

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story】公式サイトより

個人的にLVやってくれれば全公演見に行けると思うけど、CD先行申込み
の時点で何とか1公演は参加できるようになりたいな・・・

でも地味に10月15日の出演者、初出演が多くて初々しい雰囲気が味わえる
・・・のかな?逆に人気高そうだけど(^^;

オーガスト新作に動きが・・・?

「千の刃濤、桃花染の皇姫」CV公開

「オーガスト」オフィシャルホームページより

宮国朱璃:遥そら
鴇田奏海:猫村ゆき
椎葉古杜音:小鳥居夕花
稲生滸:波奈束風景
エルザ・ヴァレンタイン:奏雨
来嶌・マクスウェル・紫乃:二郷あずさ
更科睦美:雨音遊
伊那子柚:羽鳥いち
鴇田宗仁:春野風

思ったよりも無難かな?なお遥そらさんは2作連続のヒロイン起用
ですか(波奈束さんはサブヒロイン→ヒロイン)、奏雨さんや羽鳥いち
さんの起用は今らしいのかな?

そして衣装追加・・・今風ですね(笑)もう少し昔の衣装になると思って
ました(ぉ

デレステイベントの合間しか更新できない・・・

ってぐらいイベント多すぎですわ(汗)

今回はシンデレラキャラバンだったけどクラリスを20枚集められて
初めてSR☆15達成できたのが救いか・・・

次はアイテム集めなんだろうけどどんな曲が来るんだろ?

「見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS」CG追加~

「PULLTOP」オフィシャルホームページより

追加ヒロインHCG追加と各ヒロインの体験ムービー公開ですね、
後者は楽しみを考えると購入する予定の人は見ないほうがいいの
かも?

なお、LATTE側でも新作の「ヤキモチ彼女の一途な恋」のディザ
ーが公開されています、2か月後に発売ってことはボリュームは
少なめ?

「銀色、遥か」ヒロインサンプルボイス追加

「PULLTOP」オフィシャルホームページより

ベスリーの印象が思ったより違って見えるのは気のせいかな?
ここまでの感情を引き出せるようになるまでが大変そう。とも予想
できそうですが

雛多は子供っぽいイメージ?椛は雛多よりは大人びたイメージ
?瑞羽は落ち着いた感じに見える?雪月は正統派妹系?

また、サブキャラに西園百々花(CV:奏雨)・桧崎まりあ(CV:SHIZUKU)
が追加されています

「千恋*万花」CMムービー追加

「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

全然忍んでないですね(笑)

「恋する気持ちのかさねかた ~かさねた想いをずっと~」OPムービー追加

「emsemble」オフィシャルホームページより

Ducaさんの歌は良い!にしてもCGも追加されてるけど・・・うーん・・・萌え(は?

(閑話休題)

ちなみにデレステ始めて半年足らずでSランクになるとしたらそれは
すでに廃人でよろしいか?(ぉ

まさかセガ系のゲーセンにコナミ系音ゲーが入るとは・・・

4月下旬よりセガ系のゲーセンの一部でコナミ系の音ゲーが入るようですが
、今のところ入荷予定の店舗を挙げていくと(後者は入荷予定日)

(関東)

セガワールド宇都宮/4月27日
セガ所沢/4月23日
セガ幕張/4月23日
クラブセガ綱島/4月27日
クラブセガ相模大野/4月24日

(東京)

クラブセガ秋葉原新館/4月22日
セガワールド大森/4月28日
セガワールドアルカス/4月27日
セガ神楽坂/4月22日
クラブセガ新宿西口/4月27日
セガワールド船堀/4月27日
セガ代々木/4月28日
ハイテクランドセガ渋谷/4月23日
クラブセガ自由ヶ丘/4月24日
クラブセガ立川/4月27日
セガ池袋GIGO/4月20日

(中部)

セガワールド静岡/4月24日
セガ金山/4月22日

(近畿)

心斎橋GIGO/4月23日
セガ難波アビオン/4月21日
ハイテクランドセガ西中島/4月28日
セガワールド布施/4月22日
クラブセガ姫路OS/4月23日

(中国)

岡山ジョイポリス/4月25日
セガ海田/4月28日

(九州)

セガアリーナ中間/4月29日

え?被るの!?

「フローラルフローラブ」発売日決定~

「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

2016年7月29日発売予定・・・ってことは・・・?

「千恋*万花」と発売日被せるのかよ!

#これは想定外だった・・・というか7月は激戦区になりそうな予感・・・

またW予約キャンペーンの告知と「千*フロ合同キャンペーン」が開始
されています

「千恋*万花」CG追加~

「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

うん、茉子と芳乃とムラサメがやばいね・・・(何が)


まだ発売前なのに!「千恋*万花」舞台探訪してみました(ぇ

(関連:「ゆずソフト」オフィシャルホームページ

先日こんな記事こんなツイートを見た私は・・・

「あ、これもう舞台訪問できるんじゃね?」

というわけでさっそく京都に行ってきました




街並みの3つ目の画像の場所がだいたいこんな感じかなー、人が少
ない時に撮ったので店はまだ開いてなくて茉子と焼き魚を食べてるシ
ーンは撮れませんでした(ぇ

#場所は清水寺から降りてきて産寧坂と二年坂の間辺りだと思います

さて産寧坂からしばらく歩いて




街並みの2枚目の舞台がだいたいこんなところですかね?ちょっとずれ
てる気もしなくもないのでまた機会があれば撮りに行こうかな?

#場所は祇園の八坂神社を経由して花見小路(四条通から見て南側)の
辺りです

そして3つ目は花見小路をそのまま北上して京阪電鉄の祇園四条駅を
迂回する形で回り・・・


・・・なんでやねん!OTL

とはいえ街並み1枚目の写真の場所はほぼここで間違いないでしょうね・・・

#場所は白川南通なんですが、ツイッターに書いてある場所とは違い、
祇園四条駅のちょっと北の道を東に折れる感じになります・・・が場所
はあってるのに路駐の車ががが・・・(泣)

というわけで今のところ分かってる舞台はこんなところでしょうか・・・

(閑話休題)

ちなみに神社とか学校の舞台も探してはみたのですが・・・




八坂神社の入口と本殿・・・ちょっと違う感じが・・・?




清水寺も訪問してみましたがこのあたりもちょっと違うかなー・・・?


ちなみに清水寺は現在工事中っぽいです(^^;

今のところこんな感じで見てきましたが、京都は広いので気長に舞台を探して
みようかな?とは思います(汗)

先日公開された「千恋*万花」ですが

早くもイラストがたくさん!

「千恋*万花」ムラサメ~

「こしのさん/twitter」より

○っぱい!○っぱい!(やめなさい

「千恋*万花」ムラサメ~

「いーすとさん/twitter」より

○っぱい!○っぱい!(だからやめなさい

「千恋*万花」常陸茉子~

「竜宮ヤッスーさん/twitter」より

元気っぽくてかわいいのう~

「千恋*万花」レナ~

「ありあ。さん/twitter」より

なお11日付にはムラサメも、可愛すぎる!

「千恋*万花」ムラサメ~

「minari(みなり)さん/twitter」より

可愛いというより凛々しい!

「千恋*万花」芳乃~

「矢来ふれなさん/twitter」より

可愛い可愛い(^^)

なお、16日付にはレナちゃんもぷげはっ!

・・・とおもったらログ見てみるとメイン全キャラ描いてるっぽい?

「千恋*万花」芳乃~

「こまつばらさん/twitter」より

可愛いってのもあるけど、目線がどうしても・・・(スケベ

「千恋*万花」ムラサメ~

「山田コナユキさん/twitter」より

ほんわかしていて癒されるのですです!

「千恋*万花」ムラサメ~

「飴乃あめさん/twitter」より

やばい、これ誘ってる誘ってる(^^;

「千恋*万花」ムラサメ~

「ふゆきちさん/twitter」より

可愛いしスラっとしている(^^)

エゴサしたら他にもいっぱいイラストがあるので発売が非常に
楽しみですね、というか夏コミが楽しみだ(行けないけど

それにしても第一印象キャラコン通りのムラサメ人気だなぁ・・・

今日は「SAGAPLANETS」新作発表会に行ってきました(その2)

(その1)より続く

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます